<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
* 2010年カレンダープレゼント *


e0161168_20525566.jpg

先日ボツになったカレンダーたち・・・^^;
5部も刷ったのでどなたか欲しいというかたがいらっしゃいましたら
5名様にプレゼントさせていただこうと思います♪

ただ祝日のところがまったく色分けされてないのと
少し数字が小さいので見にくいですが・・・
それでもいいとおっしゃるかたコメント欄、もしくはメールフォームからお願いします^^;
期間は今日から11/8までです。。

〆切ましたm(__)m

ちゃんとした完成品ではないので申し訳ないですが・・・><
せっかくなので欲しいという方にもらっていただけると嬉しいです♪
お馴染のお友達はもちろん♪
ハジメマシテの方も・・・ご応募お待ちしてます^^


[PR]
by kako1121 | 2009-10-31 21:11
* お母さんの誕生日 *


25日は旦那のお母さんのお誕生日でした^^
ですがその日はあいにく仕事が入ってたので27日にお祝いしました。

e0161168_21361718.jpg

前の日にまたまたあこさんのチーズケーキを焼き準備万端♪
プレゼントを渡すだけの予定でしたが
一緒に夕食を・・・という旦那さんのお姉さんことまゆみさんの嬉しいお誘いに
一緒に作りましょ~~ということになり
トマトソースを作って行きました。。^m^
(初めてトマトの湯むきをやってみたんですがとっても簡単でビックリ)

メニューは
* 鶏のトマトソースパスタ *
* 玉子とカリカリベーコンのサラダ *
* ポトフ *

以上です。
少ないけど8人分作るのは大変だったんです~~^^;
普段は3人分ですから全然量が分かんなくて・・・(笑)
まゆみさんに助けてもらいながら何とか作りました。

そして事件発生!!!
e0161168_21551314.jpg

これは先日まゆみさんの旦那さんの実家からいただいたお野菜たちですが
もちろんまゆみさんのところにも同じものがあり
最初ポトフを作ろ~~って言ってたらジャガイモがないことに気づき
じゃあカボチャがあるしシチューにするか!とメニュー変更。
でもまゆみさんが以前カボチャから虫が出てきたんよ~って
ちょっと笑い話をしだして
まさか今回も・・・・・・・って
いやいや・・・・・・まさかね。。
勇気を振り絞って真っ二つにした時でした。。
中から小さな黄色い虫がウネウネいっぱい出てきたんですーーーーー!!!!><
しかもピョンピョン跳ねるの!!!
2人して発狂!!!!!!
その後お母さんが帰ってきて処理してくれたんだけど
まゆみさんのダメージが思った以上に激しくて(笑)
やっぱりジャガイモを買ってきてポトフにしよう!って2人して即決でした^^;
1匹とかならまだしも大量はちょっとね・・・><
そんなアクシデントもありまた忘れられない誕生会になったのでした(笑)


e0161168_223388.jpg

お母さんへのプレゼントはわたしの好きな食器と2010年カレンダーです^^

でもこのカレンダーにもちょっと問題があることが分かってしまって
数字がもう少し大きいほうがいいのと
祝日の色を全然変えてなかったんです^^;
5部も刷ったのにこれじゃあ売れないよね・・・ってことになり
どうしようか考え中です~~^^;


[PR]
by kako1121 | 2009-10-29 22:11
* 秋空 *

最近夕暮れの空がとってもキレイで
保育園の帰りに日課のように近くの海に立ち寄ります^^

e0161168_8102097.jpg


秋空の雰囲気が大好きなことに
大人になってから気づきました。
多分小さい頃の思い出と何かリンクされてるのかなぁ~とも思います^^
夕暮れは気温もグッと下がって
あの空の色がちょっと寂しくなるので早くおうちに帰ろうって
いつも思ってたような気がします。。
そしておうちに入ったときのあったかい空気がまた大好きだったのです^^

e0161168_813376.jpg

おおちゃんはショベルカーを間近で見ることができて大興奮(笑)

e0161168_8185448.jpg

おおちゃんも大人になって
2人でこうして海に来たこと思いだすのかなぁ~・・・。。


[PR]
by kako1121 | 2009-10-25 08:24
* おやつマット 第2弾 *

またまたおやつマットです^^

e0161168_8491327.jpg

この時に作ったおやつマットを見て
最近お友達になったmちゃんが嬉しいことにオーダーしてくださいました><
でも同じ生地がもうなくて・・・
探しにも行ったのですがもう売り切れてて入荷が未定とのこと・・・(涙)
なので違う生地でサンプルを作ってみました。。

e0161168_9331361.jpg

曇りの日に撮影したので写真がいまいちですが・・・^^;
前のと合わせると3種類です^^
でも前のは限定3枚で中途半端なので・・・><

e0161168_940321.jpg

mちゃん♪お待たせしました~^^
どうかな~~~???

e0161168_9435418.jpg


右にメールフォームを設置してみました♪
こちらもblogをお持ちでないかたや
鍵コメ代わりとして使っていただけたらいいな・・・と思います^^



[PR]
by kako1121 | 2009-10-24 09:46
* 2010 *

2010年カレンダーできました^^

e0161168_2052430.jpg

気づけばもうすぐ11月・・・^^;
来年のカレンダー作成の時期になってきました^^

去年コンデジで頑張ってカレンダー作って
今年はデジイチでカレンダー作れるんだぁってかなり気合入ってたんです♪
でもこのために新しく写真を撮ったわけではなく・・・
わたしの1年分の集大成として作成しました^^
作成するにあたってsatomiちゃんに大変お世話になりました><
satomiちゃん本当にどうもありがとーーー♪
ちゃんとできたよーーー!!


e0161168_20162889.jpg

早速出来上がったもの第1号はお友達の誕生日プレゼントにしました^^
とってもとっても喜んでもらえて嬉しかったです♪

中身はこちら・・・♪
おなじみの写真たちばかりですが・・・
1年撮り続けた中でお気に入りのものばかりを集めたので大満足です。。^m^

e0161168_20191263.jpg

委託にもできたらいいなぁって思ってます^^


[PR]
by kako1121 | 2009-10-21 20:24
* 何袋?? *


ラッピング材として袋を作ってみました♪

e0161168_11492138.jpg


・・・これは何袋っていうのかな???
いい名前が思いつきませんが
シンプルでさわやかでとっても気に入ってます♪♪

e0161168_11505466.jpg


定番のハンコをおしてレースでちょっとアクセントをつければ完成です。。^m^
とーーーーーーーっても簡単です♪
ちょっと透けてるのがまたいい感じ。。
こういうの作るのがまた楽しいんですよね~(笑)

e0161168_1152492.jpg

小物を入れて贈り物にいいな~・・・。。^m^


[PR]
by kako1121 | 2009-10-18 11:56
* 素敵なご縁で・・・ *


素敵なご縁で嬉しいお話をいただきました^^

e0161168_20515126.jpg


mon favoriのyumi*さんが先日ネットショップDelaveを始められたのですが
そこにわたしのポスカを置いていただけることに・・・><
yumi*さんとは旧blogのときから仲良くさせていただいていて
たくさんお世話になってました。
なのでこのお話をいただいたときにとってもとっても嬉しかったです!!(涙)
これで委託先が2つになるわけなのですが
わたし自身がとてもマイペースになってるため
頻繁に送れてもおらずたくさん迷惑もかけてると思います><
でもどちらも快くお受けくださって本当に感謝しています!

yumi*さんのところではポスカのみの委託となりますが
今までのお気に入りポスカも含めて第1便を今週発送予定です♪

今回初めてセット販売をやらせていただくので
わたしセレクトになってしまいますが
精一杯やらせていただきます!!

第1便はこちら・・・♪
e0161168_212269.jpg

e0161168_2124897.jpg
e0161168_213151.jpg
e0161168_2131153.jpg


新しく始まるDelaveでの* A-time *をこれからもどうぞヨロシクお願いします♪
お気に入りが見つかりますように・・・^^



chie*ちゃんポスカ♪
[PR]
by kako1121 | 2009-10-15 21:16
* 充実♪充実♪♪ *

昨日はお仕事だったので
今日はゆっくりしよ~って思ってたけど
なんとなく朝からちくちく・・・
おやつマットを作りました^^

e0161168_19165521.jpg

実はおやつマットって作ったことなかったんですけど
このサイズってちょこっとのときに色々使えて良さそうです~♪
自分用のものを作ることがなかなかないので
これを機にちょこちょこ作っていこーーって思いました^^
おおちゃんが汚してもいいように余分に作っておかなきゃ・・・^^;


e0161168_1959494.jpg


e0161168_19205472.jpg

お昼からはおおちゃんとお散歩。。
保育園まで行ってみよっか~ってなってグル~~~~っと1周してきました^^;
おおちゃん・・・おうちにいても特にどこか行きたいとかあまり言わないのですが
お散歩行こ~って言ったら
やったーーーー!!!・・・だって。。^m^
やっぱり子供は外の方が楽しいんだね~って思いました♪

左の写真・・・途中ジュースを買って持っててあげる~って言ったのに
絶対自分で持って運転するって譲りませんでした(笑)
飲まれると思ったのかな???^^;
この後、持ちながら運転できるよ~ってかなり得意気でした(笑)

寄り道をたっくさんして帰ってきたら2時間以上経っててビックリしました^^;
帰ってきたらおおちゃんからお腹すいたコール。
今日はいつもより早い夕ご飯にしました^^



chie*ちゃんcafe♪
[PR]
by kako1121 | 2009-10-12 20:02
* Happy×3 *

先日とってもとっても嬉しいお届け物が我が家にやってきました!

e0161168_21363825.jpg

chie*ちゃん便です♪♪
開けてビックリこんなにたくさんの素敵なモノたちが詰められてました!!
本当はとってもとっても申し訳ないのだけれど
どうしても嬉しさのほうが勝っちゃいます。。^m^
chie*ちゃん、ごめーーーん><

e0161168_2220029.jpg

何がビックリってお菓子だけじゃなくて
chie*ちゃんお手製のトマトソースやゴマだれにジャムまで入ってて
もうめちゃめちゃ嬉しかったんですーーー。。><
そしてまたまた可愛いホウロウの器も入ってて感激でした!!(涙)
素敵なお手紙もいつも感動してます!
ラッピングがまた素敵でわたしもこんな風に相手のことを想える人になりたいって
改めて思いました^^

e0161168_22203141.jpg

こちらはバニラクッキー♪
早速おおちゃんとつまみ食い!(笑)
あまりのさっくさくにこれまたビックリ!!!
クッキー苦手なわたしとしては何でこんなにサクサクできるのか謎です!
師匠と呼ばせて~~><
とってもとっても美味しかったです♪

そしておまちかねの3時のおやつタイム♪
e0161168_22303375.jpg

おおちゃんにこれお母さんが作ったーーーん??
って聞かれたので
そこはちゃんとお友達が作ってくれたんよ~って言ったら
お友達上手やね~って言ってました(笑)

ラムレーズンのケーキとバニラクッキーで
なんとも贅沢なおやつの時間。。^m^

わたしはもちろんおおちゃんも大大大満足で
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました!!
e0161168_22375659.jpg

chie*ちゃん!!ホントにホントにどうもありがとーーー><
もう何回お礼言っても足りないよーーー><

chie*ちゃんからお手製のトマトソースたちをいただいたときに
こうやってchie*ちゃんはいつも手作りしてるんだなぁってことが分かって
わたしももっともっと家族のためにちゃんと作りたいって気持ちが生まれました。
chie*ちゃんはこうやってわたしのまぁいっかって気持ちをいつもちゃんと正してくれます^^
もちろん時には手抜きも必要なんだけど
ちゃんと食事を作るってとっても大事だなぁって改めて気付かされます^^
こんな気持ちにさせてくれて本当に感謝してます。
わたしもいつかchie*ちゃんに食べてもらえるような何かを作れるようになりたいなぁって思いました^^

chie*ちゃん!!!ホントにホントにありがとう♪♪
しつこい???(笑)

[PR]
by kako1121 | 2009-10-11 22:53
* 忘れられた記念日 *

年々色んな事が忘れっぽくなってる気がします・・・^^;

e0161168_215168.jpg


10月1日は5回目の結婚記念日でした。
覚えやすいように・・・
と仕事が終わってわざわざ1日の夜中に婚姻届を出しに行ったのが5年前・・・。
そして覚えていたのは次の年まで^^;

3回目から毎年毎年すっかり忘れてます(笑)

旦那さんはもちろんわたしも思い出すのはいつも10月3日あたり・・・。
こんな夫婦だから成立するけど
どちらかが記念日大好きだったらちょっとしたケンカにだってなっちゃいますよね。
そんなわけでうちは特に何もすることなくまた記念日を通り越してしまいました^^;

うちの旦那さんはわたしの嵐好きにも最近は何も言わなくなり、
いえ・・・もともと見守って?くれてるんですけどね^^;
今日なんて『VS嵐が夜中にやってたよ~』とか言ってくるくらい寛大になりました!!
昔はキモイって言われてたけど・・・(爆)
好きなコトをやらせてもらって本当に幸せだと思ってます。
改めていつも本当にありがとう♪♪


記念日には特にこだわらないわたしですが・・・
覚えられないというのがホントの理由(笑)
10周年くらいは覚えておきたいなぁと思うのでした。
もちろん旦那さんにも♪



おおちゃん日和
[PR]
by kako1121 | 2009-10-08 22:20