* 素敵なハンコ *

またまた☆mare☆ちゃんからハンコをいただきました。

e0161168_16233425.jpg

この時のタグに押されていたハンコ・・・
☆mare☆ちゃんがあげるよ~って言ってくれて
この日を心待ちにしてました!!

贈られてくるたびにグレードアップするハンコたち・・・♪
ラッピングももちろん素敵で
ハンコの持ち手がまたとっても可愛いんです!!
☆mare☆ちゃん!絶対売れるよーーー♪
入れ物の箱もカルトナージュできっと☆mare☆ちゃんmadeだよね??
ホントに綺麗にできてるーーー♪♪

昔から器用な☆mare☆ちゃんでしたがこのハンコにはまた驚かされちゃいます^^;
わたしには絶対無理~~><

e0161168_16421658.jpg

このシールも毎度毎度めっちゃツボで・・・。^m^
こういう小さいモノって持ってるだけで満足♪
もちろんこのハンコも前から欲しいなぁって思ってたハンコも付けてくれてました!(涙)
ホントにホントにどうもありがとーーーー♪♪
いっぱいいっぱい使わせてもらうねーーーヽ(^o^)丿
今度はきちんとオーダーさせてもらおうかな・・・。。^m^



[PR]
# by kako1121 | 2009-10-04 16:37
* コスモス畑 *

わたしの記憶が正しければ
人生初のコスモス畑に行ってきました。。^m^

e0161168_185409.jpg


近くにこんな素敵なところがあったなんて・・・
みんなもっと早く教えてよーーー(笑)

朝早くからお友達の香澄ちゃん家族を誘ってお出かけしてきました^^
香澄ちゃんとはもう1年ぶりくらいでおおちゃんと同い年の女の子がいるのですが
2人ともお互いのことちゃ~んと覚えてました^^
香澄ちゃんのところは女の子2人。
最初は大人しかった3人でしたが時間が経つにつれどんどん仲良くなって

e0161168_1894797.jpg

コスモス畑の中を探検したり・・・
ホントは入っちゃダメなのですぐにUターン^^;

e0161168_18102042.jpg

e0161168_18104268.jpg

追いかけっこしたり・・・
とーーーーーっても楽しい時間を過ごしました^^

e0161168_18113220.jpg

おおちゃんも初めてのコスモス畑に興味津々♪
コスモスをクルクル回して遊んでました^^

e0161168_1814431.jpg

隣の畑では稲穂がとってもキレイで♪
こういうの見てるだけで癒されちゃいます^^



いよいよ明日は
[PR]
# by kako1121 | 2009-10-02 18:09
* まだまだ4歳 *

おおちゃんのマイブームです。
e0161168_2227188.jpg

そう!それは虫取り・・・。
でも素手で触れないのでスコップで取ろうとしてます(笑)
この時からずっと欲しかった虫カゴ。
100円ショップでついに手に入れたおおちゃん(笑)


先日保育園で捕まえてきたバッタを嬉しそうに毎日毎日眺めてたんですけど・・・
やっぱり虫カゴの中じゃ限界が来て
2,3日したらもう動かなくなってました。
お父さんにもちゃんと逃がしとけよ~って言われてたのに
逃がすことができなかったおおちゃん・・・。
動かなくなったバッタをただ呆然と眺めてるだけでした。
でもちゃんとお墓を作ろうねって約束して
次からは捕まえてもちゃんと逃がすことも納得してくれました。
やっぱり自然に帰すのが1番なんですよね。

・・・とここまでは何だか美談なのですが・・・
またまた保育園に虫カゴを持って行った時のこと。
今度は死んでるカエルやバッタを虫カゴの中に入れてきてるんです^^;
『お墓つくらんとね~』って言ってました。
これにはさすがにちょっと参っちゃったハハでした^^;



お月見話
[PR]
# by kako1121 | 2009-09-26 22:50
* てのひらサイズ *

まだまだちくちく熱冷めません^^
今度はサシェを作りました。

e0161168_19228100.jpg

実はサシェって作ってみたいな~と思いながら作ったことがなくて
どうやって作るのかよく分からなかったのですが
オリジナルで作ってみました^^

小さいからハギレでできるし
何といってもてのひらサイズが可愛い♪

e0161168_16485622.jpg

おおちゃんも興味津津です^^
おおちゃんだと両手サイズ・・・。



中身は・・・
[PR]
# by kako1121 | 2009-09-22 16:53
* 連休は・・・ *

連休もなかばですね^^
うちの連休は旦那さんもわたしも仕事なので普段とあまり変わりなく^^;
でも今日と明日は2連休なのでゆったりとした時間を過ごしてます♪

土曜日からおおちゃんの喘息が出てしまって
一時は救急に行こうかとまで思ったんですけど
なんとか無事治まり今は家でのんびり休養中です。

そんなわけで外にも出る予定もなく
2人しておうちで好きなことして過ごしてます^^

そんな中、久しぶりに本を買いました^^
e0161168_22241821.jpg

内田彩仍さんの新刊・・・『おうちの本』
アコさんのエッセイ・・・『今日もごちそう日和』
稲田多佳子さんのtakako cafe ・・・『デザートとランチのレシピ』

どれもパラパラ眺めただけでもわたしの好きな感じで
寝る前に読むのをとっても楽しみにしてるんです♪
読書の秋ってすごくよくわかる気がします^^
気候がいいからイライラもしないし^^;
時間がゆっくり流れるんですよね。



ハンドメイドも・・・
[PR]
# by kako1121 | 2009-09-21 22:44