タグ:おうち日和 ( 6 ) タグの人気記事
* キムチ大好き♪ *

e0161168_17141032.jpg


おおちゃん、キムチが大好きです。
これはある日のキムチチャーハン。

焼き肉屋さんでキムチをどうしても食べたいとねだるので
ちょっと食べさせてみたら見事にハマったもよう・・・。
一応刺激が強いし食べすぎには注意してねって言いながらあれば毎日でも食べます^^;
焼き肉屋さんでキムチ以上に大好きなメニューが
* チャンジャの手巻きめし *
韓国のりにチシャとご飯と錦糸卵とチャンジャがのっていて
とっても美味しいのです!
これはさすがに子供が食べるメニューじゃないけどって思いながらも
まぁ韓国の子は小さいときからこういうの食べてるよね??って
思ったりもします。

焼き肉屋さんで店員さんにまっさきに
『チャンジャの手巻きめしください!』
っていう子供もどうなのかな・・・(笑)

*******

プレゼント企画受付中です♪
こちらからどうぞ → 

〆切ました。


[PR]
by kako1121 | 2009-11-05 17:22
OREO muffin

昨日おおちゃんが嘔吐下痢になってしまい・・・
(;_;)
今日と明日はお仕事もお休みです。。
熱はまだあるものの、幸い嘔吐も下痢もそこまでは酷くない様子・・・。
おおちゃんはひたすら寝てます。。

こんな時ではありますが・・・
時間がたくさんあるので練習もかねてお菓子を作ってみました。(^^ゞ

e0161168_1814187.jpg


meibasuさんのところでいつも眺めるだけで終わっていたお菓子のひとつです。。^m^
作り方もとっても簡単でレシピをこちらで確認。。( ..)φメモメモ


e0161168_18204957.jpge0161168_1821281.jpg















今日仕事を代わってくれたバイト仲間にお礼もかねてラッピング・・・。。

早速旦那さんに試食してもらい・・・一応OKいただきました~^^
自分ではもっとしっとりさせたかったのですが・・・
しっとりさせるには・・・
???
まだまだ勉強中~~(>_<)

おおちゃんも食べたいとのことだったので1個なら・・・と思ってあげたら
「おいしい・・・」ってちっちゃい声で言って頑張って半分食べてくれました^^
まだ好きなものが食べれないおおちゃん・・・(;_;)
早く元気になってもらってたくさん食べてもらいたいです♪

e0161168_2236597.jpg


大失敗作~・・・(>_<)
[PR]
by kako1121 | 2009-04-07 18:40
ポーチいろいろ

e0161168_827856.jpg


昨日のup後・・・またすぐに作りたくなって
テープ付き&ビニコちゃんでキャラメルポーチ作りました(^^ゞ

ビニコちゃんは接着芯もいらないから準備は簡単♪
でも折り曲げて縫うところがかさばりすぎてちょっと大変でした~(>_<)



e0161168_8301922.jpg
e0161168_8303695.jpg
e0161168_831025.jpg
e0161168_8311387.jpg




























委託用にって練習中です~(*^^)v

・・・で調子にのって簡単ポーチを作りました♪


e0161168_8322860.jpge0161168_8323794.jpg















ポスカ専用ポーチが欲しかったんです^^

縫い縫い三昧な1日でした・・・(*^^)v


e0161168_842214.jpg

[PR]
by kako1121 | 2009-04-06 08:44
キャラメルポーチ

e0161168_13132951.jpg


ここ最近寒い日が続いてるせいかおおちゃんも私も風邪を引いて引きこもり。。
大したことはないのですが・・・
おうちでのんびりです^^

初キャラメルポーチを作りました^^
ずっと作ってみたかったのでやっと念願叶って嬉しい。。(*^^)v


e0161168_1326273.jpge0161168_13264295.jpg















ファスナーのところにリネンテープを挟む予定だったのですが・・・
途中でなんだか分からなくなってしまったのでとりあえずナシで完成させました(^^ゞ
次はちゃんとつけようと思ってます^^
やっぱリネンテープがないとファスナーが開けづらいんですよね。。(>_<)

中はイエローギンガムで春っぽく♪

e0161168_1329185.jpg


e0161168_13302516.jpge0161168_13305014.jpg















こちらはポスカになる予定です^^
小さいカメラは鉛筆削りなんですよ~♪

e0161168_13353597.jpg

[PR]
by kako1121 | 2009-04-05 13:28
おうちcafe×Arashi

e0161168_16294236.jpg


念願のおうちcafeです・・・^^
そしてArashi会。。(笑)


e0161168_16312185.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-03-03 17:07
今日は光ネットの工事日でした。。^^
我が家もやっと時代に乗れた感じ。。。(笑)
なのでせっかくの休日もおうちに引きこもり・・・(^^ゞ

e0161168_208093.jpg


ひとりランチです。。
昨日のハンバーグの残りで・・・『なんちゃってロコモコ風♪』
あ・・・本当のロコモコは食べたことないんで、あくまでイメージです。。(笑)

e0161168_20155100.gif


More
[PR]
by kako1121 | 2009-01-29 20:41