タグ:おおちゃん日和 ( 17 ) タグの人気記事
* 忘れられた記念日 *

年々色んな事が忘れっぽくなってる気がします・・・^^;

e0161168_215168.jpg


10月1日は5回目の結婚記念日でした。
覚えやすいように・・・
と仕事が終わってわざわざ1日の夜中に婚姻届を出しに行ったのが5年前・・・。
そして覚えていたのは次の年まで^^;

3回目から毎年毎年すっかり忘れてます(笑)

旦那さんはもちろんわたしも思い出すのはいつも10月3日あたり・・・。
こんな夫婦だから成立するけど
どちらかが記念日大好きだったらちょっとしたケンカにだってなっちゃいますよね。
そんなわけでうちは特に何もすることなくまた記念日を通り越してしまいました^^;

うちの旦那さんはわたしの嵐好きにも最近は何も言わなくなり、
いえ・・・もともと見守って?くれてるんですけどね^^;
今日なんて『VS嵐が夜中にやってたよ~』とか言ってくるくらい寛大になりました!!
昔はキモイって言われてたけど・・・(爆)
好きなコトをやらせてもらって本当に幸せだと思ってます。
改めていつも本当にありがとう♪♪


記念日には特にこだわらないわたしですが・・・
覚えられないというのがホントの理由(笑)
10周年くらいは覚えておきたいなぁと思うのでした。
もちろん旦那さんにも♪



おおちゃん日和
[PR]
by kako1121 | 2009-10-08 22:20
* ガーデニングと運動会 *

久しぶりの快晴!!
おおちゃんとガーデニング日和でした♪

e0161168_16465368.jpg

ずっと放置してたベランダでしたが
今日は何だか朝から土いじりな気分・・・。
おおちゃんを誘ってホームセンターへおでかけしてきました♪

久しぶりに買う苗は見てるだけでもワクワク^^
おおちゃんも可愛い~って次から次へと持ってくるもんだから
落としやしないか内心ヒヤヒヤしました^^;

そして大荷物を抱えて先に荷物を置くのに
ちょっといつもと違う場所に車を置いたときに事件発生!
バッテリーが上がっちゃったんです><
こんなときに~(涙)
その後すぐにJAFを呼んで応急処置していただきましたm(__)m
すぐ動かすつもりで中途半端に止めたからこちらも内心ヒヤヒヤ・・・^^;
何とか無事もとのところに戻すことができて良かったです><
気をつけなきゃ~~~。

さぁ!気を取り直して・・・^^;
わたしの大好きな観葉植物をもってまずはベランダのお掃除開始です!
埃まみれだったベランダがみるみる綺麗になっていく様子に
おおちゃんも外に出たくてウズウズ・・・。
おおちゃんに邪魔されながらも(笑)
何とか花の植え替えを終えて水やりをしてもらいました^^

e0161168_16544840.jpg

今さらですが・・・やっぱりベランダに花があるっていいですね~^^
見てるだけで癒されます。。^m^
これから涼しくなるし当分お花を楽しめそうです♪

e0161168_16564791.jpg

その後はおおちゃんと公園でバドミントンをし・・・
って言ってもまだできないのでわたしが一方的に打ってるだけ(笑)
久しぶりに太陽の光をあびて満喫した日になりました^^

おおちゃんへのご褒美におやつはクレープを焼きました♪

e0161168_16595116.jpg

ちょっと食べにくそうだったけど美味しい~って言ってくれてので良かったです^^;
チョコミントアイスをのせて・・・♪



運動会♪
[PR]
by kako1121 | 2009-10-04 17:15
* コスモス畑 *

わたしの記憶が正しければ
人生初のコスモス畑に行ってきました。。^m^

e0161168_185409.jpg


近くにこんな素敵なところがあったなんて・・・
みんなもっと早く教えてよーーー(笑)

朝早くからお友達の香澄ちゃん家族を誘ってお出かけしてきました^^
香澄ちゃんとはもう1年ぶりくらいでおおちゃんと同い年の女の子がいるのですが
2人ともお互いのことちゃ~んと覚えてました^^
香澄ちゃんのところは女の子2人。
最初は大人しかった3人でしたが時間が経つにつれどんどん仲良くなって

e0161168_1894797.jpg

コスモス畑の中を探検したり・・・
ホントは入っちゃダメなのですぐにUターン^^;

e0161168_18102042.jpg

e0161168_18104268.jpg

追いかけっこしたり・・・
とーーーーーっても楽しい時間を過ごしました^^

e0161168_18113220.jpg

おおちゃんも初めてのコスモス畑に興味津々♪
コスモスをクルクル回して遊んでました^^

e0161168_1814431.jpg

隣の畑では稲穂がとってもキレイで♪
こういうの見てるだけで癒されちゃいます^^



いよいよ明日は
[PR]
by kako1121 | 2009-10-02 18:09
* まだまだ4歳 *

おおちゃんのマイブームです。
e0161168_2227188.jpg

そう!それは虫取り・・・。
でも素手で触れないのでスコップで取ろうとしてます(笑)
この時からずっと欲しかった虫カゴ。
100円ショップでついに手に入れたおおちゃん(笑)


先日保育園で捕まえてきたバッタを嬉しそうに毎日毎日眺めてたんですけど・・・
やっぱり虫カゴの中じゃ限界が来て
2,3日したらもう動かなくなってました。
お父さんにもちゃんと逃がしとけよ~って言われてたのに
逃がすことができなかったおおちゃん・・・。
動かなくなったバッタをただ呆然と眺めてるだけでした。
でもちゃんとお墓を作ろうねって約束して
次からは捕まえてもちゃんと逃がすことも納得してくれました。
やっぱり自然に帰すのが1番なんですよね。

・・・とここまでは何だか美談なのですが・・・
またまた保育園に虫カゴを持って行った時のこと。
今度は死んでるカエルやバッタを虫カゴの中に入れてきてるんです^^;
『お墓つくらんとね~』って言ってました。
これにはさすがにちょっと参っちゃったハハでした^^;



お月見話
[PR]
by kako1121 | 2009-09-26 22:50
* 2度目のおつかい *

先日おおちゃんに”味ポン”を買ってきてとお願いしました。
はじめてのおつかいの時同様、軽いノリで言ったのですが
意外に本人はやる気満々で・・・。
それなら買ってきてもらおうと思って頼んだのです。
でも”味ポン”がなかなか覚えれなくて、
迷ったらいけないから1個だよって念入りに教えて
そうこうしてるうちに家を出るまでに10分・・・^^;

やっと覚えてダッシュでスーパーの中へ消えて行きました。

1分・・・2分・・・3分・・・
こういうときって凄くながーーーーく感じるんですよね^^;
やっぱり心配になって入口の近くまで迎えに行っちゃいました。
そしたら向こうから見える姿。
前回とは明らかに違う様子で帰ってきたのです。
『おおちゃん買えたの??』って聞いたら
『うん!ちゃんと買えたよ~~』って誇らしげ。
どうやら店員さんにもちゃんと聞けたようです。
確実に成長してるんだなぁって思った瞬間でした・・・涙
e0161168_16353736.jpg

家に帰ってまずお釣りとレシートを受け取り・・・
・・・ん???3〇〇円・・・
確かいつも買うのは100円代だったはず。
おおちゃんのカバンの中を見たら
大きな味ポンが1本。
しまったーーー!大きさまでは考えてなかった^^;
まぁいいんですけどね。
でもやっぱりそんなには使わないかなぁって思って^^;
おおちゃんに『大きいの買ってきたん??』って聞いたら
『だって、おおちゃん味ポン好きやもん』って(笑)
思わず笑っちゃいました^^
ありがとうね♪

さて・・・今度は何を買って来てもらおうかな??と
もう次のおつかいをお願いしようとしてるハハなのでした(笑)


[PR]
by kako1121 | 2009-09-15 16:41
* 逃げろーーー *

e0161168_2159883.jpg


(注)畑で遊んではいけません。。。(笑)


最近保育園の帰りに田んぼのおたまじゃくしを見たり
畑の虫を探したりするのが日課になってます^^

今保育園で流行ってるのが虫とりだそうで・・・
『おかあさん!おおちゃんも虫の四角の箱買って!』 ←虫カゴ・・・??
って言うんです^^;

でもうちではおおちゃん蚊もダメで><
絶対触れないの分かってるので
虫カゴは当分おあずけです・・・(笑)
保育園ではみんなが触ってるから強くなれるのかな??^^
わたしも昔よりは虫嫌いが直ったけどやっぱりちょっとためらうなぁ~。。。^^;

[PR]
by kako1121 | 2009-07-03 22:11
* 4歳を感じる・・・。 *

e0161168_22365649.jpg

最近我が家に仲間入りしたbaby tears♪♪
前から欲しくて欲しくて探してたので見つけた時は嬉しかったです!
実物を見たことなかったので半信半疑でしたが・・・(笑)
店員さんに名前を聞いて即買いでした。。^m^
このちっちゃな葉がとっても可愛いんですよね~~~♪♪
大切にしなくっちゃ!!
e0161168_23213610.gif



最近のおおちゃん。。
[PR]
by kako1121 | 2009-06-16 23:31
母の日とシャボン玉♪

e0161168_10285629.jpg

e0161168_10483137.jpg

シャボン玉って楽しい♪
何年か振りにシャボン玉をしました♪
おおちゃんも大喜び+大騒ぎでやってました(笑)

昨日は母の日でしたね~^^
うちはもうギリギリまでこれ↓を作ってて
旦那さんハハのおうちにお邪魔したのは夜7時を過ぎてました(^^ゞ
突然おしかけちゃってごめんなさい。。
でもなんとか間に合った~~(*^^)v

e0161168_10355536.jpg

e0161168_1036763.jpg

最近のわたしワールドと言えば写真。。
さんざん何にしようか悩んだ結果・・・
おおちゃんPHOTOALBUMを作ってプレゼントすることにしました^^
無印のPHOTOALBUMに布を貼ってちょっとおめかし。。^m^

e0161168_10362495.jpg

この間作ったお気に入りのポットマットも一緒にね♪
とっても喜んでくれました^^

[PR]
by kako1121 | 2009-05-11 10:49
またまたポットマット。

e0161168_2250363.jpg

春待ちboxに入っていたアンティークブーケのリネンをいつ使おうかとずっと大切にしてきましたが・・・
BWのリネンのハギレを見つけた時に
このアンティークブーケと合わせてみたくてすぐにポットマットを作りました♪
このブルーのアンティークブーケのビニコをもってるのですが、リネンもやっぱり素敵でした^^
そしてもちろん英字スタンプもね。。♪

e0161168_22571956.jpg

今ポットマットを作るのが熱いです。。^m^
布合わせが楽しぃ~~~♪♪

e0161168_22595743.jpg

もうすぐ母の日ですね。。
みなさんは何をプレゼントするのかな??
Wハハに何を作ろうかまだまだ悩み中~~^^;


おおちゃんとお散歩
[PR]
by kako1121 | 2009-05-06 23:23
sakura

e0161168_2125255.jpg


たった30分間だけの休息。。
それでもとっても大切な時間・・・。

仕事帰りに2人だけでお花見してきました^^


e0161168_2128738.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-04-02 21:44