タグ:かぞく ( 4 ) タグの人気記事
* お母さんの誕生日 *


25日は旦那のお母さんのお誕生日でした^^
ですがその日はあいにく仕事が入ってたので27日にお祝いしました。

e0161168_21361718.jpg

前の日にまたまたあこさんのチーズケーキを焼き準備万端♪
プレゼントを渡すだけの予定でしたが
一緒に夕食を・・・という旦那さんのお姉さんことまゆみさんの嬉しいお誘いに
一緒に作りましょ~~ということになり
トマトソースを作って行きました。。^m^
(初めてトマトの湯むきをやってみたんですがとっても簡単でビックリ)

メニューは
* 鶏のトマトソースパスタ *
* 玉子とカリカリベーコンのサラダ *
* ポトフ *

以上です。
少ないけど8人分作るのは大変だったんです~~^^;
普段は3人分ですから全然量が分かんなくて・・・(笑)
まゆみさんに助けてもらいながら何とか作りました。

そして事件発生!!!
e0161168_21551314.jpg

これは先日まゆみさんの旦那さんの実家からいただいたお野菜たちですが
もちろんまゆみさんのところにも同じものがあり
最初ポトフを作ろ~~って言ってたらジャガイモがないことに気づき
じゃあカボチャがあるしシチューにするか!とメニュー変更。
でもまゆみさんが以前カボチャから虫が出てきたんよ~って
ちょっと笑い話をしだして
まさか今回も・・・・・・・って
いやいや・・・・・・まさかね。。
勇気を振り絞って真っ二つにした時でした。。
中から小さな黄色い虫がウネウネいっぱい出てきたんですーーーーー!!!!><
しかもピョンピョン跳ねるの!!!
2人して発狂!!!!!!
その後お母さんが帰ってきて処理してくれたんだけど
まゆみさんのダメージが思った以上に激しくて(笑)
やっぱりジャガイモを買ってきてポトフにしよう!って2人して即決でした^^;
1匹とかならまだしも大量はちょっとね・・・><
そんなアクシデントもありまた忘れられない誕生会になったのでした(笑)


e0161168_223388.jpg

お母さんへのプレゼントはわたしの好きな食器と2010年カレンダーです^^

でもこのカレンダーにもちょっと問題があることが分かってしまって
数字がもう少し大きいほうがいいのと
祝日の色を全然変えてなかったんです^^;
5部も刷ったのにこれじゃあ売れないよね・・・ってことになり
どうしようか考え中です~~^^;


[PR]
by kako1121 | 2009-10-29 22:11
* 今日は・・・ *

e0161168_10144196.jpg

最近のバタバタですっかり忘れがちになってましたが
そういえば今日は旦那さんの誕生日です。。
・・・とはいえ、これといって何をするわけでもなく・・・
プレゼントも去年までは用意してたのですが、
今年は自動車税がプレゼントになったという何の色気もないわたし達夫婦です^^;

まわりの人が聞いたらそれで大丈夫??って心配されるくらい
お互いのことを特に干渉せず・・・
結婚5年目にしてすでに熟年夫婦みたいな生活を送ってるのです(笑)
だから嵐にこれだけ情熱をそそげるっていうのもある!

独身時代に一緒に働いてたのでお互いの素の部分をよく知ってるからか
性格が似てるという部分からか
喧嘩も年に1度くらい・・・。。
やっぱりたまにはお互い本音を言い合うのも大事なので1度は大喧嘩します(笑)

周りからは結構難しい人~で通ってる旦那さんも
わたしの前ではある意味おおちゃんより子供で単純な人なのです。。(笑)
言い方がきつかったりこっちの言うことを聞いてくれなかったり・・・
まるで子供です。。
いや・・・子供より子供かな??(笑)

嵐を好きになって年に1・・・いや、2度・・・3度。。
わたしにとって嵐のライブに行かせてもらうことが
1年頑張った唯一のご褒美なのです(笑)
なので嵐に関して以外は何も旦那さんにお願い事をしません。。
うちのことに関して協力ゼロな旦那さんでも
好きなことに文句を言わないことを有難いと思っているので
これがうちのスタイルなんだなって思うのです^^;

亭主関白のように見えて実はかかあ天下・・・。
実はわたしがしっかり実権を握っているのであります(笑)
そんな旦那さんに大好きなチーズケーキくらいは焼いてあげようかな~って
思っているわたしなのでした。。^^

Happy Birthday・・・♪♪
これからもどうぞヨロシクね。。^^

e0161168_10492742.jpg

[PR]
by kako1121 | 2009-06-02 10:51
休息♪

e0161168_18355054.jpg

12月からずっと毎日バタバタしてたのをやっと抜け出したような・・・(笑)
神戸でいただいた生チョコを夜こっそり食べたり・・・^m^
そんな余裕もでてきた今日この頃・・・。。



e0161168_1838164.gif


More
[PR]
by kako1121 | 2009-01-08 19:11
ちょっと遅めの・・・

e0161168_2318948.jpg


遅くなりましたが・・・
昨日やっと『七五三』してきました♪




e0161168_17575956.gif


More
[PR]
by kako1121 | 2008-12-12 17:58