タグ:私日和 ( 12 ) タグの人気記事
* 忘れられた記念日 *

年々色んな事が忘れっぽくなってる気がします・・・^^;

e0161168_215168.jpg


10月1日は5回目の結婚記念日でした。
覚えやすいように・・・
と仕事が終わってわざわざ1日の夜中に婚姻届を出しに行ったのが5年前・・・。
そして覚えていたのは次の年まで^^;

3回目から毎年毎年すっかり忘れてます(笑)

旦那さんはもちろんわたしも思い出すのはいつも10月3日あたり・・・。
こんな夫婦だから成立するけど
どちらかが記念日大好きだったらちょっとしたケンカにだってなっちゃいますよね。
そんなわけでうちは特に何もすることなくまた記念日を通り越してしまいました^^;

うちの旦那さんはわたしの嵐好きにも最近は何も言わなくなり、
いえ・・・もともと見守って?くれてるんですけどね^^;
今日なんて『VS嵐が夜中にやってたよ~』とか言ってくるくらい寛大になりました!!
昔はキモイって言われてたけど・・・(爆)
好きなコトをやらせてもらって本当に幸せだと思ってます。
改めていつも本当にありがとう♪♪


記念日には特にこだわらないわたしですが・・・
覚えられないというのがホントの理由(笑)
10周年くらいは覚えておきたいなぁと思うのでした。
もちろん旦那さんにも♪



おおちゃん日和
[PR]
by kako1121 | 2009-10-08 22:20
* 連休は・・・ *

連休もなかばですね^^
うちの連休は旦那さんもわたしも仕事なので普段とあまり変わりなく^^;
でも今日と明日は2連休なのでゆったりとした時間を過ごしてます♪

土曜日からおおちゃんの喘息が出てしまって
一時は救急に行こうかとまで思ったんですけど
なんとか無事治まり今は家でのんびり休養中です。

そんなわけで外にも出る予定もなく
2人しておうちで好きなことして過ごしてます^^

そんな中、久しぶりに本を買いました^^
e0161168_22241821.jpg

内田彩仍さんの新刊・・・『おうちの本』
アコさんのエッセイ・・・『今日もごちそう日和』
稲田多佳子さんのtakako cafe ・・・『デザートとランチのレシピ』

どれもパラパラ眺めただけでもわたしの好きな感じで
寝る前に読むのをとっても楽しみにしてるんです♪
読書の秋ってすごくよくわかる気がします^^
気候がいいからイライラもしないし^^;
時間がゆっくり流れるんですよね。



ハンドメイドも・・・
[PR]
by kako1121 | 2009-09-21 22:44
* ついにダウン・・・ *

今週もおわりですね。。
先月の半ばからだましだましきていた自分の体調でしたが・・・
今週ついにダウンしてしまいました><
e0161168_17432237.jpg

週初め・・・いつもより酷い下痢に見舞われ
仕事を早引きして病院へ行くと
『ウイルス性の急性胃腸炎』とのこと・・・
自分では結構お腹が緩いことがしょっちゅうなので
次の日仕事もいくつもりだったのですが
職場の仲間たちみんなが心配してくれて
店長にまでかけあってくれ急きょ3連休に。。涙

そしてそんな感動のなか・・・
うちの旦那さんはまったくもって動かず。。
そういう人ってのは分かってましたが病気のときくらいはって思うんです。
妻がこんなに苦しんでるのに本当に何というか・・・。←自分でいう^^;
しかもわたしがその日嵐の番組をどうしても録画したくて
家にビデオがなかったので(まだビデオってところが・・・笑)
買い物ついでに頼んだら
『今時ビデオはもうないわ~』とのこと!!!
思わず『ちゃんと探せばあるやろ!!』って言ってしまいました^^;
嵐のこととなるとちょっと引けない自分(笑)
しかも自分たちの好きなものはちゃっかり買ってきてるし。
録画は実家に頼めたものの、すごく悲しかったです。
え??録画できなかったことももちろんですが・・・
旦那さんの行動や言動がね。。^^;
おまけにわたしのお休みと一緒におおちゃんまで保育園をお休みすると言い・・・
毎日おさるのジョージ上映会とちび嵐と化し狭い部屋は常に占領されてます^^;
そんなこんなで旦那さんにはいつかきっちりお返しをしてやろうと思うkakoなのでした。(笑)

この話を母にしたらまた
『漫才みたいやね~』って笑われるんだろうな・・・^^;


話は戻って職場の仲間たち・・・
今回のことでどれだけ皆に救われたか知れません!涙・涙・涙
この恩返しは必ずしようと心に誓ったのでした。
来週からは頑張って働くぞーーー!!!


[PR]
by kako1121 | 2009-09-12 18:07
* 癒し・・・。 *

e0161168_209081.jpg

久々におひとり様休日です。。^m^
いつも休みといえば朝からお友達のところに行ったり
旦那さんと休みが同じだったり・・・。
なかなか1人で休むってことなかったんです。。
今日も午後からマイと約束はあったものの
2時くらいまでホントに1人で久々にゆっくりとした時間を過ごしました^^

ランチを作るのも久しぶり♪
1人だとなかなか作る気になれないのが本音なんですけど・・・
今ハマってる揚げナスとの炒め物。。^m^
ナスを素揚げするとホントに甘くて美味しいんですよね~♪♪

e0161168_20152464.jpg

シンプルにひき肉ともやしで甘辛に仕上げました♪♪
ナスが苦手なおおちゃんも揚げるとよく食べてくれて
この夏は作る頻度が高くなりそうな予感です。。^m^
夏野菜・・・今まであんまり気に止めてなかったけど
やっぱり旬のものを食べるって大事なことなんだなぁって思いました^^
その時に1番美味しいモノですもんね♪
食べなきゃもったいない!(笑)

e0161168_2019041.jpg

箸置きも涼しげに・・・♪♪



そとphoto
[PR]
by kako1121 | 2009-07-09 20:49
* PAN STAGE Merry *


素敵なパン屋さんに連れてってもらいました^^

e0161168_1533141.jpg


e0161168_16103874.gif



素敵なパン屋さんです。
[PR]
by kako1121 | 2009-06-16 16:06
* 時間 *

e0161168_2150276.jpg


友達との大切な時間・・・。
とってもとっても癒されるひとときです^^
わたしのエネルギー源になってます!
いつもどうもありがとう♪♪


仕事の時間・・・。
常にわたしを成長させていただいてる貴重な時間です^^;
大好きな接客も日々学ぶことはたくさん。。
素敵な仲間にも出逢えて
まだまだやれるって思わせてくれます!


自分の時間・・・。
1人でいろいろ考えれて
好きなことに没頭できるひとときです^^
色んな意味で無になれます!(笑)


家族との時間・・・。
いろいろありながらもやっぱり1番大切な存在^^
かげかえのないひとときです♪


同じ時間の中で過ごす色々な時間。。
なんだかとっても不思議ですが
どれもとっても心地いいのです♪♪
忙しい毎日だからこそ
もっともっと時間を大切にしたいなぁ。。って思う今日この頃なのです^^


e0161168_2275718.jpg


[PR]
by kako1121 | 2009-06-07 22:13
忘れられたチョコ。。

自分ではとってもしっかり者だと思っているのですが、
周りからはかなり抜けているらしく、
この時買っていたバレンタインデーのチョコが今頃でてきたりするかなりのおまぬけさんです。。(笑)

e0161168_19191452.jpg

父と兄に買ったものだったのですが、本当にすっかり忘れてました。。(汗)
このことを先日母に言ったところ、
『なかなか持ってこないから誰かにあげる予定ができてあげたんだと思ってた~』
とかなりビックリされました。
『もう自分で食べたら??』って言われたのですが・・・
言われるまでもなく、すでに冷蔵庫の中にスタンバイされています^^
普段絶対に食べることのない高級チョコを2月・・・ではなく4月に食べられるこの嬉しさ♪
気になる賞味期限はあえて見ないようにしたいと思います(笑)
チョコだから大丈夫よね!

e0161168_19234862.jpg


今月の17日にprimitif grain.さんでイベントがあるようです♪
とっても行きたいのですが、さすがに大分は遠いです(^^ゞ
でもいつか絶対行きます!ゆのんちゃん♪kyokoさん♪待っててくださ~い!
そのためというわけではないのですが、ポスカを少し作りました^^
e0161168_1926478.jpg

ストーン(石)を撮ったポスカがとっても綺麗な色が出てて(自分で言っちゃった(^^ゞ)
まだ誰にも見せてないのですが、早く誰かに見てもらいたいです!
わたしのお気に入りです(*^^)v
でも5枚くらいじゃイベントに送るのも気が引けるので・・・また5月の納品の時に送ろうと思います^^

e0161168_19292094.jpg

只今、お菓子作り熱がかなり急上昇なわたし。。
頼んでいたルミさんアコさんの本が先ほど届きとってもウキウキしてます♪
まだ中身は見てませんが、今日の夜は徹夜気分で熟読させていただきます!(笑)
1週間戦い続けたおおちゃんの嘔吐下痢ともやっとおさらば!!
ご心配おかけしました。。(;_;)
明日は好きなこといっぱいしたいです♪♪^^



[PR]
by kako1121 | 2009-04-11 19:38
ミニカード

e0161168_22361586.jpg


ポストカードだけに留まらずミニカードまで作っちゃいました(笑)
凄く地道な作業なんですが・・・
結構好きなんです(^^ゞ
myタグもいっぱいできました♪


e0161168_22401242.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-03-04 23:12
24時間

e0161168_19305775.jpg


さぁて・・・
24時間が足りなくなってきました。。(笑)

子育てしててもお仕事しててもみなさんとっても上手く時間を使ってらして・・・
わたしももう少し時間を有効に使えたらなぁっていつも思います(^^ゞ

またまたやることが溜まってきてます。。(>_<)


e0161168_1934633.jpg



この羊のように・・・
今年こそゆとりを持って・・・とか思ってたのに
気がつけばもう2月なの~~(>_<)

さぁ本腰入れてやることやっちゃわないと!!!
頑張れわたし!!!(笑)


只今プレゼント企画実施中です^^  こちら → 
どなたでもお気軽にご参加くださいね。。

締め切らせていただきました。。

e0161168_1938473.jpg

[PR]
by kako1121 | 2009-02-06 19:40
my choco

最近イベント事にすっかりうとくなってしまったわたし・・・。。
先日行った雑貨屋さんの帰りにデパートでバレンタイン特集をやってたので
これは今買わなきゃ忘れる~~~って思って早々と買ってきました♪

只今プレゼント企画実施中です^^  こちら → 
どなたでもお気軽にご参加くださいね。。

締め切らせていただきました。。


チョコの種類も毎年毎年変わりますね~~^^
見てて凄く楽しい!!!^m^
自分用に買っちゃいました♪♪

はい。。続きからどうぞ・・・^^

e0161168_16411279.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-02-05 09:28