タグ:花日和 ( 7 ) タグの人気記事
* ガーデニングと運動会 *

久しぶりの快晴!!
おおちゃんとガーデニング日和でした♪

e0161168_16465368.jpg

ずっと放置してたベランダでしたが
今日は何だか朝から土いじりな気分・・・。
おおちゃんを誘ってホームセンターへおでかけしてきました♪

久しぶりに買う苗は見てるだけでもワクワク^^
おおちゃんも可愛い~って次から次へと持ってくるもんだから
落としやしないか内心ヒヤヒヤしました^^;

そして大荷物を抱えて先に荷物を置くのに
ちょっといつもと違う場所に車を置いたときに事件発生!
バッテリーが上がっちゃったんです><
こんなときに~(涙)
その後すぐにJAFを呼んで応急処置していただきましたm(__)m
すぐ動かすつもりで中途半端に止めたからこちらも内心ヒヤヒヤ・・・^^;
何とか無事もとのところに戻すことができて良かったです><
気をつけなきゃ~~~。

さぁ!気を取り直して・・・^^;
わたしの大好きな観葉植物をもってまずはベランダのお掃除開始です!
埃まみれだったベランダがみるみる綺麗になっていく様子に
おおちゃんも外に出たくてウズウズ・・・。
おおちゃんに邪魔されながらも(笑)
何とか花の植え替えを終えて水やりをしてもらいました^^

e0161168_16544840.jpg

今さらですが・・・やっぱりベランダに花があるっていいですね~^^
見てるだけで癒されます。。^m^
これから涼しくなるし当分お花を楽しめそうです♪

e0161168_16564791.jpg

その後はおおちゃんと公園でバドミントンをし・・・
って言ってもまだできないのでわたしが一方的に打ってるだけ(笑)
久しぶりに太陽の光をあびて満喫した日になりました^^

おおちゃんへのご褒美におやつはクレープを焼きました♪

e0161168_16595116.jpg

ちょっと食べにくそうだったけど美味しい~って言ってくれてので良かったです^^;
チョコミントアイスをのせて・・・♪



運動会♪
[PR]
by kako1121 | 2009-10-04 17:15
* コスモス畑 *

わたしの記憶が正しければ
人生初のコスモス畑に行ってきました。。^m^

e0161168_185409.jpg


近くにこんな素敵なところがあったなんて・・・
みんなもっと早く教えてよーーー(笑)

朝早くからお友達の香澄ちゃん家族を誘ってお出かけしてきました^^
香澄ちゃんとはもう1年ぶりくらいでおおちゃんと同い年の女の子がいるのですが
2人ともお互いのことちゃ~んと覚えてました^^
香澄ちゃんのところは女の子2人。
最初は大人しかった3人でしたが時間が経つにつれどんどん仲良くなって

e0161168_1894797.jpg

コスモス畑の中を探検したり・・・
ホントは入っちゃダメなのですぐにUターン^^;

e0161168_18102042.jpg

e0161168_18104268.jpg

追いかけっこしたり・・・
とーーーーーっても楽しい時間を過ごしました^^

e0161168_18113220.jpg

おおちゃんも初めてのコスモス畑に興味津々♪
コスモスをクルクル回して遊んでました^^

e0161168_1814431.jpg

隣の畑では稲穂がとってもキレイで♪
こういうの見てるだけで癒されちゃいます^^



いよいよ明日は
[PR]
by kako1121 | 2009-10-02 18:09
* 4歳を感じる・・・。 *

e0161168_22365649.jpg

最近我が家に仲間入りしたbaby tears♪♪
前から欲しくて欲しくて探してたので見つけた時は嬉しかったです!
実物を見たことなかったので半信半疑でしたが・・・(笑)
店員さんに名前を聞いて即買いでした。。^m^
このちっちゃな葉がとっても可愛いんですよね~~~♪♪
大切にしなくっちゃ!!
e0161168_23213610.gif



最近のおおちゃん。。
[PR]
by kako1121 | 2009-06-16 23:31
* アジサイ *

e0161168_9513497.jpg

アジサイの季節ですね~^^
昔は全然好きになれなくて・・・でも写真を始めてからは
みなさんの素敵な写真にいつもうっとりして
今年はアジサイ撮るぞーーーって意気込んでました(笑)
でも中々近くのお店に売ってなくて・・・
ハハとドライブがてらアジサイを探しに行くことに。。♪

e0161168_9361446.jpg


初めてのアジサイ・・・
[PR]
by kako1121 | 2009-06-12 09:53
sakura

e0161168_2125255.jpg


たった30分間だけの休息。。
それでもとっても大切な時間・・・。

仕事帰りに2人だけでお花見してきました^^


e0161168_2128738.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-04-02 21:44
V.D. and H.B.

e0161168_1502322.jpg


2.15 おおちゃん4さいになりました。。^^

e0161168_154254.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-02-16 15:39
flower

e0161168_101597.jpg

この紅いガーベラに一目惚れして連れて帰ってきました^^
そういえば最近花を買うことってなかったなぁ。。




e0161168_10174495.jpg


大好きなかすみ草も一緒にね・・・♪
心癒されます。。

e0161168_10261856.jpg



e0161168_10235021.jpg



只今プレゼント企画実施中です^^  こちら → 
どなたでもお気軽にご参加くださいね。。

締め切らせていただきました。。


プレゼント企画に早速ご応募があり、とってもとっても嬉しく思ってます^^
まだ詳細のほうが何も決まってないのに本当にありがとうございます。。(^^ゞ
また内容等決まり次第お知らせしますのでしばらくお待ちください・・・。

e0161168_1027929.gif

[PR]
by kako1121 | 2009-01-31 10:29