タグ:雑貨日和 ( 10 ) タグの人気記事
キャラメルクッキー

やっとやっとまともなクッキーが焼けました(笑)
e0161168_21395015.jpg

型抜きクッキーが2度も上手くいかなくてかなり凹んでたんですけど
夜、アコさんの本を読んでたらまた急にやりたくなっちゃって、
材料が揃えれるものでキャラメルクッキー作りを決行!
生地は夜のうちに仕込んでおいて、朝焼きました^^
でもやっぱり緩くて型抜きはできなかったんです(;_;)
なんで~~!??
ドロップクッキーでもOKって書いてあったのを思い出して、せっせと焼きました。
そしたらこんな素敵なクッキーが!大袈裟??(笑)
朝から感動して1枚試食してみたらめっちゃおいし~!^m^
サクサクでこれなら友達にあげれる~♪って大喜びでした(*^^)v
キャラメル味っていうのがまた魅力的なのです♪

旦那さんに仕事に行く前に1枚試食してもらったら、
首をかしげて、『あまい・・・』の一言でした。。
そりゃキャラメルですから!甘くなきゃ美味しくないでしょ~!!!(><)
全然参考意見にならないのでした。。(笑)

キャラメルクリームの残りもちゃんと保存して・・・
パンに塗ってもいいし、アイスにかけてもおいしいよね^^

e0161168_15585298.jpge0161168_1559765.jpg















近いうちに絶対また作ろうと思いました♪

e0161168_1685218.jpg


雑貨たち・・・
[PR]
by kako1121 | 2009-04-15 16:12
ミニカード

e0161168_22361586.jpg


ポストカードだけに留まらずミニカードまで作っちゃいました(笑)
凄く地道な作業なんですが・・・
結構好きなんです(^^ゞ
myタグもいっぱいできました♪


e0161168_22401242.jpg


More
[PR]
by kako1121 | 2009-03-04 23:12
英字スタンプ

e0161168_23165040.jpg


ついに買っちゃいました。。^m^
ずっと欲しくて悩んだ末ネットで購入~~♪♪


やっぱいいです!!!

とっても雰囲気がいいし、シンプルなものにアクセントができてとっても私好み。。♪
マイタグと一緒に・・・^^

e0161168_2321964.jpg

[PR]
by kako1121 | 2009-02-22 23:17
ポットマット

e0161168_21421058.jpg


こちら昨日 la epiceさんでお持ち帰りした雑貨たちです♪

夜のうちに地直しをして・・・


e0161168_21445897.jpg


早速ポットマットに仕立ててみました^^

贈り物の予定なので気に入ってもらえたらいいなぁ・・・。。


e0161168_21481046.jpg




突然始まったポスカプレゼント企画。。
仲良くしていただいてるお友達はもちろん♪
はじめましての方も勇気を出してコメントしていただき
たくさんの方にご参加いただいたことを本当に嬉しく思います。。^^
わたしのポスカを欲しいと言ってくださってありがとうございます!!(><)
心から感謝します。。

本日の0時をもって終了とさせていただきます。。

抽選結果の発表は明日の予定です♪♪
しばらくお待ちください。。

kako

e0161168_2157878.jpg

[PR]
by kako1121 | 2009-02-10 21:58
Zakka Karaku

yukiちゃんにla epiceさんの10周年イベントがあると教えてもらってたので行ってきました^^

・・・でも、ごめんなさい!!!
写真はNGだったので何も撮れませんでした~~~(>_<)
(yukiちゃんごめんね。。涙)

でももうひとつ雑貨屋さんに行ってきました♪♪

e0161168_16174164.jpg


Zakka Karakuさんです^^
こちらはまた写真が多いので続きからどうぞ・・・・・・

e0161168_1620174.jpg



明日までプレゼント企画実施中です^^  こちら → 

どなたでもお気軽にご参加くださいね。。
締め切らせていただきました。。

e0161168_1621010.gif


More
[PR]
by kako1121 | 2009-02-09 16:40
SUR

e0161168_18263723.jpg


前々から行きたかった雑貨屋SURさんへ行ってきました♪

写真が多いので続きからどうぞ・・・(^^ゞ


只今プレゼント企画実施中です^^  こちら → 
どなたでもお気軽にご参加くださいね。。

締め切らせていただきました。。

e0161168_18284440.gif


More
[PR]
by kako1121 | 2009-02-02 18:49
やさしい光

e0161168_17365260.jpg

午後3時・・・
たくさんのやさしい光が差し込みます。。

お昼寝したくなりますよね。。



e0161168_17382657.jpg


デジイチさんの置き場所もやっと決まりました・・・。^^

e0161168_17422641.gif

[PR]
by kako1121 | 2009-01-28 17:43
惹かれるモノ

e0161168_1812683.jpg

雑貨にどうしてこんなにも惹かれるのでしょうか??
マスキングテープもそのひとつ・・・。



e0161168_1862747.jpg


これ・・・いろんなかたのblogでおみかけして
ずっと欲しいなぁって思ってたんですけど
まさか手にとって買えると思ってなかったので
見つけたときは即買いでした! (大袈裟??笑)

私が今まで行っていた雑貨屋さんは欲しいモノが意外と置いてなくて・・・
なのでツボな雑貨屋さんに出逢えて嬉しいです!


e0161168_18154252.gif

[PR]
by kako1121 | 2009-01-20 18:19
念願の・・・

e0161168_1623497.jpg

WECKに続きこちらも念願の雑貨。。
名前は分かりませんが・・・(^^ゞ
一緒にお持ち帰りしちゃいました♪

また被写体にはもってこいなんです~(笑)


e0161168_162520100.jpg


存在感ありますよね。。


e0161168_1627693.gif

[PR]
by kako1121 | 2009-01-19 16:28
タグ集め

e0161168_16482872.jpg

もともと何か集めるのが好きです。。
ハンドメイド始めてからはタグ集めが楽しい・・・^^
タグオタク??(笑)

これはほんの一部。。

e0161168_16511620.gif

[PR]
by kako1121 | 2009-01-17 16:49