タグ:ハンドメイド ( 30 ) タグの人気記事
* おやつマット 第2弾 *

またまたおやつマットです^^

e0161168_8491327.jpg

この時に作ったおやつマットを見て
最近お友達になったmちゃんが嬉しいことにオーダーしてくださいました><
でも同じ生地がもうなくて・・・
探しにも行ったのですがもう売り切れてて入荷が未定とのこと・・・(涙)
なので違う生地でサンプルを作ってみました。。

e0161168_9331361.jpg

曇りの日に撮影したので写真がいまいちですが・・・^^;
前のと合わせると3種類です^^
でも前のは限定3枚で中途半端なので・・・><

e0161168_940321.jpg

mちゃん♪お待たせしました~^^
どうかな~~~???

e0161168_9435418.jpg


右にメールフォームを設置してみました♪
こちらもblogをお持ちでないかたや
鍵コメ代わりとして使っていただけたらいいな・・・と思います^^



[PR]
by kako1121 | 2009-10-24 09:46
* 何袋?? *


ラッピング材として袋を作ってみました♪

e0161168_11492138.jpg


・・・これは何袋っていうのかな???
いい名前が思いつきませんが
シンプルでさわやかでとっても気に入ってます♪♪

e0161168_11505466.jpg


定番のハンコをおしてレースでちょっとアクセントをつければ完成です。。^m^
とーーーーーーーっても簡単です♪
ちょっと透けてるのがまたいい感じ。。
こういうの作るのがまた楽しいんですよね~(笑)

e0161168_1152492.jpg

小物を入れて贈り物にいいな~・・・。。^m^


[PR]
by kako1121 | 2009-10-18 11:56
* 充実♪充実♪♪ *

昨日はお仕事だったので
今日はゆっくりしよ~って思ってたけど
なんとなく朝からちくちく・・・
おやつマットを作りました^^

e0161168_19165521.jpg

実はおやつマットって作ったことなかったんですけど
このサイズってちょこっとのときに色々使えて良さそうです~♪
自分用のものを作ることがなかなかないので
これを機にちょこちょこ作っていこーーって思いました^^
おおちゃんが汚してもいいように余分に作っておかなきゃ・・・^^;


e0161168_1959494.jpg


e0161168_19205472.jpg

お昼からはおおちゃんとお散歩。。
保育園まで行ってみよっか~ってなってグル~~~~っと1周してきました^^;
おおちゃん・・・おうちにいても特にどこか行きたいとかあまり言わないのですが
お散歩行こ~って言ったら
やったーーーー!!!・・・だって。。^m^
やっぱり子供は外の方が楽しいんだね~って思いました♪

左の写真・・・途中ジュースを買って持っててあげる~って言ったのに
絶対自分で持って運転するって譲りませんでした(笑)
飲まれると思ったのかな???^^;
この後、持ちながら運転できるよ~ってかなり得意気でした(笑)

寄り道をたっくさんして帰ってきたら2時間以上経っててビックリしました^^;
帰ってきたらおおちゃんからお腹すいたコール。
今日はいつもより早い夕ご飯にしました^^



chie*ちゃんcafe♪
[PR]
by kako1121 | 2009-10-12 20:02
* てのひらサイズ *

まだまだちくちく熱冷めません^^
今度はサシェを作りました。

e0161168_19228100.jpg

実はサシェって作ってみたいな~と思いながら作ったことがなくて
どうやって作るのかよく分からなかったのですが
オリジナルで作ってみました^^

小さいからハギレでできるし
何といってもてのひらサイズが可愛い♪

e0161168_16485622.jpg

おおちゃんも興味津津です^^
おおちゃんだと両手サイズ・・・。



中身は・・・
[PR]
by kako1121 | 2009-09-22 16:53
* 連休は・・・ *

連休もなかばですね^^
うちの連休は旦那さんもわたしも仕事なので普段とあまり変わりなく^^;
でも今日と明日は2連休なのでゆったりとした時間を過ごしてます♪

土曜日からおおちゃんの喘息が出てしまって
一時は救急に行こうかとまで思ったんですけど
なんとか無事治まり今は家でのんびり休養中です。

そんなわけで外にも出る予定もなく
2人しておうちで好きなことして過ごしてます^^

そんな中、久しぶりに本を買いました^^
e0161168_22241821.jpg

内田彩仍さんの新刊・・・『おうちの本』
アコさんのエッセイ・・・『今日もごちそう日和』
稲田多佳子さんのtakako cafe ・・・『デザートとランチのレシピ』

どれもパラパラ眺めただけでもわたしの好きな感じで
寝る前に読むのをとっても楽しみにしてるんです♪
読書の秋ってすごくよくわかる気がします^^
気候がいいからイライラもしないし^^;
時間がゆっくり流れるんですよね。



ハンドメイドも・・・
[PR]
by kako1121 | 2009-09-21 22:44
* present for みーちゃん *

9月8日は姪っ子みーちゃんの誕生日でした。
え???
もう18日って???
そうなんです!!
気づいたらもう10日も過ぎちゃってましたーーー><
ごめんね~~。
ここ数日何がいいかずーーーっと考えてて
やっぱりkakomadeのものに決めました(笑)
こればっか・・・^^;

そして作ったのがこちら・・・
e0161168_20223356.jpg

久々にビニコdeキャラメルポーチを作りました。
おにゅーのストライプビニコでとっても夏らしく・・・あ、もう秋ですね^^;
・・・とっても涼しげにできました(笑)
でもやっぱりビニコのキャラメルポーチは難しいです~。
まだまだ改良の余地あり!!です。


そして1BOXプレゼントを作りました。
e0161168_20321866.jpg

お菓子はもちろんこの時のチーズケーキとキャラメルクッキー。
BOXもカルトナージュ風にしてみました。
全然へたくそですが・・・気持ちだけはこもってます!!
この下にはポスカと可愛いクリップも入ってるんです^^
こうやって見るとお店で売ってるみたい~。
とか1人で思ってみたり・・・(笑)
調子にのりました・・・^^;

直接みーちゃんに渡すことはできなくて残念でしたが
気に入ってもらえたらいいな~~~^^
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~♪


[PR]
by kako1121 | 2009-09-18 20:40
* 楽しい時間・・・そして完成! *

e0161168_2273534.jpg

待ちに待った☆Lino-Nani☆の☆mare☆ちゃんとのハンドメイド会をしました♪♪
ハンドメイド会やりたいね~って言ってから早3か月・・・
お互いのスケジュールを調節してやっと実現しました♪
☆mare☆ちゃんと会うのはすごく久しぶりだったのでとっても楽しみにしてました!
しかもお友達とハンドメイド会をやるのは初めて!!!

そして・・・☆mare☆ちゃんがお土産にコースター編んできてくれました♪ヽ(^o^)丿
☆mare☆ちゃんは編み物がとっても上手でいつもblogでいいなぁって思ってたんです♪
前にもいただいたのですが・・・図々しくもまたいただいてしまいました。。^m^
☆mare☆ちゃん本当にどうもありがとーーーー^^

わたしからはポストカードを。。
ありきたりですが・・・とっても喜んでくれました♪
たっくさん使ってね~~~(*^^)v

e0161168_2219880.jpg

☆mare☆ちゃんが作ったのがこちら・・・
カードケースのカバーです。。^m^
以前わたしが作ったものを参考に・・・

ミシン初心者って言ってたけど
とっても素敵な仕上がりになって☆mare☆ちゃんも大満足でした♪
作業をしてて思ったこと・・・
☆mare☆ちゃんと色んな考え方がとっても似てて面白かったです(笑)
2人して分かる分かる~~ってそればっかり言ってた気がします^^;

ハンドメイドの話から子育ての話まで
色んな話をたっくさんしてとってもとっても楽しい時間を過ごしました♪
☆mare☆ちゃん遠いところ本当にどうもありがとう^^
またいつかハンドメイド会しようね~♪
次は編み物教えてもらわなくっちゃ。。^m^



オーダー品最終章・・・。
[PR]
by kako1121 | 2009-07-04 23:06
* order スタイ *

e0161168_10385880.jpg

こちらもオーダー品です^^
前回作ったスタイと同じデザインです♪

スタイって基本はとっても簡単なんですけど
やっぱりカーブが苦手です~~><
しかもダブルガーゼにワッフル生地に・・・気を張ってないと動く動く。。(笑)
改めて苦手分野だなぁって実感・・・^^;

e0161168_10441979.jpg

タグはちょっと変えてみました^^
以前わっふるさんにいただいたタグです♪
このスタイにとっても合ってる気がして満足です。。^m^
わっふるさんありがとうございましたーーー^^

さぁ残すところあと1つ・・・♪
ラストスパートかけなきゃ!(笑)

[PR]
by kako1121 | 2009-06-30 10:48
* 7月納品 *

e0161168_23535235.jpg

primitif grain.さんへ7月納品分発送しました^^
6月はお休みしたので7月はもっと納品できるかなぁ~って思ってたんだけど・・・


menu

* post card *
* コースター(ミニカード付) *

以上です。。^^;
少ない~~~><


e0161168_21165695.jpg

6月は全くハンドメイドをする気力がなくて・・・
全然作品が作れませんでした><
お力になれずに本当にごめんなさい。。
また来月頑張ります~^^;

誰かのお気に入りになりますように・・・♪

[PR]
by kako1121 | 2009-06-28 21:27
* コースター完成! *

e0161168_20213963.jpg

やっとコースターがオーダー分完成しました!
・・・え???
また同じって??(笑)
この間はまだ半分しかできてなかったので今回は完全版として(笑)
さぁ次に取りかからなくっちゃ♪


本当は3日前に完成してたんですけどね・・・
最後のアイロンがけのところで1枚ミスっちゃって><
はい!やり直しです!!

e0161168_2025595.jpg

↑ 分かるかな~?^^;
タグのところにアイロンかけたら一瞬にして縮んじゃったんです。。
気を付けてたつもりだったのに・・・><
高温だったのがまたまずかったです。。(涙)

皆さんでき上がりのアイロンがけには十分注意してくださいねーー^^;
わたしだけ???(笑)

e0161168_203112.gif


[PR]
by kako1121 | 2009-06-27 20:31