人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラメルクッキー

やっとやっとまともなクッキーが焼けました(笑)
キャラメルクッキー_e0161168_21395015.jpg

型抜きクッキーが2度も上手くいかなくてかなり凹んでたんですけど
夜、アコさんの本を読んでたらまた急にやりたくなっちゃって、
材料が揃えれるものでキャラメルクッキー作りを決行!
生地は夜のうちに仕込んでおいて、朝焼きました^^
でもやっぱり緩くて型抜きはできなかったんです(;_;)
なんで~~!??
ドロップクッキーでもOKって書いてあったのを思い出して、せっせと焼きました。
そしたらこんな素敵なクッキーが!大袈裟??(笑)
朝から感動して1枚試食してみたらめっちゃおいし~!^m^
サクサクでこれなら友達にあげれる~♪って大喜びでした(*^^)v
キャラメル味っていうのがまた魅力的なのです♪

旦那さんに仕事に行く前に1枚試食してもらったら、
首をかしげて、『あまい・・・』の一言でした。。
そりゃキャラメルですから!甘くなきゃ美味しくないでしょ~!!!(><)
全然参考意見にならないのでした。。(笑)

キャラメルクリームの残りもちゃんと保存して・・・
パンに塗ってもいいし、アイスにかけてもおいしいよね^^

キャラメルクッキー_e0161168_15585298.jpgキャラメルクッキー_e0161168_1559765.jpg















近いうちに絶対また作ろうと思いました♪

キャラメルクッキー_e0161168_1685218.jpg




久しぶりに雑貨屋・スークプさんへ行きました♪
雨だったのと子連れだったのでカメラは持っていかなかったのですが、
素敵な空間にすごく癒されました^^
そしてお持ち帰りしたのがこちら・・・
キャラメルクッキー_e0161168_1634081.jpg

ずっと欲しかったホーローのボウル♪
ホントはバットも欲しかったけど、サイズが小さかったので断念。。
あとは新しいマスキングテープと、おおちゃんにお土産でお箸を買いました^^

キャラメルクッキー_e0161168_1663468.jpg
キャラメルクッキー_e0161168_1664746.jpg















上のところが顔になっててとっても可愛かったんです^^
色もたくさんあって、おおちゃんは青が好きなんでこれにしました。
帰ってから見せたら早速夕飯で使うって張り切ってました^^
キャラメルクッキー_e0161168_1618937.gif


by kako1121 | 2009-04-15 16:12
<< stand by me welcome! マチャコ♪ >>